Blog理事長の独り言

59 思えばやわになったもんだ

【思えばやわになったもんだ】

表題を女房に笑われそうなオヤジギャグで武田鉄矢の「思えば遠くへきたもんだ」をパロって見ました。

近頃重いものを持つのに苦労する場面が増えてきたので、ちなみにぶら下がり機で懸垂を試みたところなんとなんと1回もできないという結果が出てかなり落ち込みました。まぁ運動らしい運動もしないのだから当然といえば、当然の結果だろうが…

 20年ほど前なら指先が鴨居にかかればそれだけで懸垂など簡単にできたことを思うと悲しくなる「思えば遠くへきたもんだ」

 「思い立ったら吉日」とあることを思い出して体力強化を始めた、と同時に「バイト」も。生活だけなら年金で、なんとかなるが何の目的もなく生きていくのはこの上なく退屈だ。だからこそNPOを始めたのだが意外とお金がかかる。年間で40~50万くらいかかることは織り込み済みだったが会費や寄付で充分乗り切れると思った考えが甘すぎた。

 NPOをやめるつもりはサラサラ無いので人の善意を当てにせず、自ら働いて資金を調達することにした。

Contactお問い合わせ

特定非営利活動法人 郁英会は鹿児島県の種子島西之表市のNPO法人です。
子どもたちをいじめ、DVから守るため、子ども会の結成を目指し、種子島・鹿児島・日本の未来を育てます。

種子島・日本の未来を守りたい…

0997-28-3012

子ども緊急ダイヤル(24時間対応)

0997-28-0015