Greeting理事長挨拶

Greeting理事長挨拶

【R6年新年のご挨拶】

新年が明けて早やひとつきが立とうというのに、今更新年のご挨拶もないだろうにと思いましたが、新年あけましておめでとうございますと改めて申し上げさせて頂きます。
この所体調がすぐれない日々が多く、気持ちとは裏腹に連載に支障をきたすことが増え楽しみにされている方々には申し訳なく思いますが、高齢に免じてご容赦頂きたいと思っています。

さて、本年よりNPO法人郁英会の事業目的を、異世代交流の場としての「コミュニティーステーション」の設立に絞り、関係機関の協力を仰ぎ目標達成に全力で取り組んでまいりたいと考えています。
過疎化や地域の衰退・孤立化が叫ばれる中、地方創生に向けての第一歩を踏み出していく事を年頭の決意として掲げてまいります。

本年も一年間よろしくお願い申し上げます。

NPO法人郁英会 理事長 森 英樹

Consultation 理事長のお悩み相談

相談者
人間関係がうまく行きません。言った言わないのトラブルが多く、自信を無くしてしまっております。
言葉は相手を傷つけるものでしょうか?
自分は皆とコミュニケーションを取りたいと思っているのですが、相手をイライラさせてしまいます。
理事長
人が社会生活を営む様になって以来の、永遠のテーマですね。
はっきり言って答えは、ありません。
要は、自分自身気持ちの持ちようです。気にしていくのか、受け流すのか。先ず決めることです。

お悩み・お困りごとございましたらお電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
個人情報保護・秘密厳守します。ご相談させていただいた内容につきましては、相談者様の許可をいただいた場合のみ掲載します。

0997-28-3012

Contactお問い合わせ

特定非営利活動法人 郁英会は鹿児島県の種子島西之表市のNPO法人です。
子どもたちをいじめ、DVから守るため、子ども会の結成を目指し、種子島・鹿児島・日本の未来を育てます。

種子島・日本の未来を守りたい…

0997-28-3012

子ども緊急ダイヤル(24時間対応)

0997-28-0015