Blog理事長の独り言

㊿盗人猛々しい

【盗人猛々しい】

日本には「盗人猛々しい」と云う言葉がある。

「居直り強盗」と云い、盗みに入った盗人が威張り散らして挙句の果てに、説教する姿を現した意味らしいが…

あれっ⁉…最近話題のどこかの国に似ないかな???

韓国の多くの人々が未だに日本への恨みを忘れないように、終戦時のどさくさに紛れて北方四島を盗み取った欲張りロシアへの恨みを日本人は忘れていない。

昔の「盗人快感」が忘れられずにそぞろ犯行に及んだと云う事を、世界に示したロシアと云う国家には、最大の「恥知らず大賞」を送ろう。

国家に罪は有っても、ロシア人には罪はない、と云う人たちの声を聴くが果たしてその通りだと言い切っていいのだろうか⁈

大統領制を取っている国家の大統領を選んだのは、ほかならぬロシア国民ではないのかと云う事実は何処に行ったのか。

かつてのドイツもイタリアも日本も国家の代表は一応選挙で選出されていたので、世界中から袋叩きにあう代償を国民が払うことになったのも、言わば連帯責任と云う事だが、わたし流に言えば実行犯は軍部だが、主犯は国民ということになる。

この三国に共通しているのは、「敗戦国」と云う事であり、歴史上やり方が特にひどすぎたことに尽きるが、残虐性では負けないロシアと決定的に違うのは、「敗戦国」にはなっていないだけのことである。

踊らされていることを知りながら素知らぬ顔でほっかぶりを決め込んでいるロシア人諸君、結局は「負けなきゃだめ」ということになるのかな・・・

Contactお問い合わせ

特定非営利活動法人 郁英会は鹿児島県の種子島西之表市のNPO法人です。
子どもたちをいじめ、DVから守るため、子ども会の結成を目指し、種子島・鹿児島・日本の未来を育てます。

種子島・日本の未来を守りたい…

0997-28-3012

子ども緊急ダイヤル(24時間対応)

0997-28-0015