Blog理事長の独り言

56暗殺者

安倍晋三元内閣総理大臣が2022年7月8日死亡した。

賛否は別にして、テレビや新聞も含め、マスコミすべてがセンセーショナルに掻き立て、煽り立てている。曰く、民主主義の危機だとか、社会への冒涜・暴挙だとか・・・

一方、議員や評論家と称する輩や、善良な国民と称する輩をはじめ野党と称するものまで、こぞって称賛しつくしている異常事態宣言下である。

私個人の見解を述べれば、犯人の個人的な恨みが原因であって民主主義への挑戦などと云ったおこがましい大それた政治目的はないものと推察される。

私が問題だと思うのは、死んだ人間を美化し、英雄視することで、彼が生前行った「もりとも」「かけ」「桜を見る会」や、財務省の組織的な公文書偽造をはじめ、忖度と称する数々の私物化等々全てを帳消しにしようとの一部の者たちの、目論見が透けて見える事である。

庶民生活が苦しければ苦しい程、庶民は問題を直視するよりはすり替えてお茶を濁すというやり方に逃げることは、歴史上しばしば見受けられてきた。

リンカーン暗殺やケネディ暗殺とは次元の異なる一つの事件でしかないことを今こそ知るべきである。

Contactお問い合わせ

特定非営利活動法人 郁英会は鹿児島県の種子島西之表市のNPO法人です。
子どもたちをいじめ、DVから守るため、子ども会の結成を目指し、種子島・鹿児島・日本の未来を育てます。

種子島・日本の未来を守りたい…

0997-28-3012

子ども緊急ダイヤル(24時間対応)

0997-28-0015